S高は、くじ引き

本日確定損益 15万円
2月 第4日 月初より確定損益 91万円

本日は私用で9時半に外出し午後2時半に帰宅しました。その間外出先でも時々損益を見ていましたが、確かに、ザラバに張り付いていないと精神的に楽ですね。
それができるのもシストレのおかげです。裁量だとザラバに張り付いていないと、とても大きなポジションを建てることはできません。

今日は相場が堅調でS高が11本出ています。S高10本越えが連発するときは新興堅調相場です。昨年の2月から5月の新興祭りの時はS高10本越えが連発していました。私は相場観測シートでS高数の推移を見ながら自分のStrのフィットしている相場か否かを見たりします。現在はまだまだ、S高10本越えの頻度が少ないので本調子ではないです。

S高というのは狙ってとれるものではありません。シストレのように多数仕掛けてその内の何本かに当たりが出る。くじ引きのようなものです。

母集団という、くじ箱の中に決められた数のS高が一定数含まれています。そして、くじ箱の中に手を突っ込み数枚のくじを引く。そうしたらS高くじを引いた。みたいな感じですね。これは、何度かくじを引くと、必ずS高くじを引き当てます。そして損益的には、他のトレードがトントンもしくは微益で、このS高で利益をスパッと引き上げるような感じになります。

私も今日2本持ち越しています。明日が楽しみです。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する