イザナミ奥深し!

本日確定損益 ▲13万円
2月 第6日 月初より確定損益 158万円

本日は負けました。いいところ無しでした。

昨日の大内さんのブログのイザナミ豆知識はためになったなぁー。
『STOP安(終日)-1日』
の設定はメロコ(目から鱗)です。これで、明日引けがS安(終日)なら、という条件になる。私は下記のようなもっと面倒な設定をしていました。
『翌日終値が値幅下限と同じなら』
上記のほうがスッキリですよね。それに値幅調整が行われていたら、後者は若干不正確になる。

大内さんの豆知識で本当にイザナミの奥の深さを感じます。

さて、今回イザナミにこんなのがあったらいいなと思うことを書いてみます。そして、大内さんのブログにコメントでお願いしてみます。

① バックテスト画面に、最適分散まで一括で処理するオレンジボタンを配置する。
ここでは初心者が混乱しないように、オープニング画面のオプション設定ダイアログボックスに、
『バックテスト画面に最適分散投資ボタンを配置する。』で選択できるようにしたらよいと思います。この機能を一番望みます。これで、検証やシグナル出しが非常に楽になります。(下図)

実行ボタン 

② 翌日売買代金
前回、翌日出来高が追加されましたが、翌日売買代金も追加指標に加えて頂きたい。
出来高より、売買代金のほうが実態を表しています。現在私は必要な時はエクセルにCSV出力して株価×翌日出来高として計算しています。

③ 他の指標も-1日設定ができれば、もっと検証が楽になります。もし難しいなら、四本値だけでも-2から-3日設定が欲しいです。

これができると、取引一覧のシグナル日の指標にこれらの数値をいれて、CSV出力し、より詳細な検証ができます。現在私は、必要な時はチャートを立ち上げて翌日や、翌々日の数値を拾ってエクセルに書き込み検証していますので。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する