トリッキーな銘柄

本日確定損益 32万円
2月 第8日 月初より確定損益 175万円(イナゴ)

2日連敗で▲27万程凹んでいましたが、本日DD回復しました。

それにしてもアエリアはトリッキーですね。大好きです!こんな動き。いつもイナゴばっかり扱っているので、大型株の小コマ連続5分足チャートは全く魅力を感じません。

イナゴ銘柄は勝率は高くないですが、扱っていれば確率的に大当たりがでるので、その時それまでの負けを穴埋めして大きく利益を伸ばします。私の利益もこのような出世イナゴによるものです。

アエリアは初動の時より何度か扱ってきました。それでずっと持っていれば今頃は、なんていうのは、タラレバトレードで、シストレ的には優位性がありません。

また損小利大で利は伸ばせとばかりに、トレイリングストップなんてのは、イナゴには当てはまりません。トレーリングストップというのは、東証1部の大型株など、ある程度トレンドに沿って動く銘柄に有効なのであって、イナゴのように、あっち行ったり、こっち行ったりで5歳児のような動きをする銘柄にはフィットしません。

私は4~5日保有して100%以上の利益は必要ありません。小刻みに利益を重ねる戦略ですから2日で30%取れれば大満足です。時には低位株で50%取れることもありますが、そのあたりがMAXです。

100%以上の利益率を狙えば、それに付随して多数の負けトレードも一緒に抱え込むことになります。100%超えの銘柄だけ利を伸ばし、あとは早めに損切りなどという技巧はシストレでは不可能です。(以上私の場合です。)

それに1日~2日で手放しますから銘柄惚れもありません。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する