エイ!ヤー!

本日確定損益 35万円
3月 第2日 月初より確定損益 38万円

今日も仕掛け躊躇で12万程儲け損ないました。イナゴなので一瞬、爆損のイメージがよぎり、人指し指が硬直化。一瞬動作が遅れると今度は頭(理性)で考えだします。
そうなったらまず仕掛けができません。

それこそ、ここまで押したら、とか、とりあえず半分だけでも仕掛けようか、いや待て待て、ああでもない、こうでもないと考える割には、人指し指は硬直化したまま。

そして、トレードが終わって冷静な時に分足チャートを見ては悔しい思いをします。やはりココという一瞬のチャンスを逃したらダメです。

Strの性格にもよるでしょうが、私のStrは『攻撃は最大の防御』です。防御態勢でトレードしたらまず勝てません。勝ち負けを考えず、エイ!ヤー!の切込みが大切です。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
まさに私も本日、シグナルは出てたのにとあるイナゴ銘柄の仕掛けに躊躇して結果、失敗してしましました。
システム原理主義、重要ですね。理解しているのですが、裁量入れてしまうのは何故ですかね。笑
また投稿を楽しみにしております。

  • 2017/03/02 (Thu) 15:37
  • けいしゅろう #5Gg6z9h6
  • URL
Re: No title

けいしゅろうさん はじめまして

私も今日の機会損失は本当に悔しかったです。
いつもは、このトレードで負けていいと覚悟して仕掛けるのですが、
ときどき、本能が邪魔して仕掛け躊躇が出てきます。

とにかくザラバでは頭で考えたらだめですね。反射神経で仕掛けないとですね。
けいしゅろうさんの3月の爆益を祈っています。

  • 2017/03/02 (Thu) 16:39
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する