ボラ張りヒット

3月 第16日 
本日確定損益 20万円
月間確定損益 182万円

まったりとした1日でしたが、ボラ張りがヒットして今日は利益が出ました。3月は初日から10日までの8日間で、175万利益を出しましたが、その後8日間はプラス7万で横横です。まあDDになっていないだけ御の字と言えます。

ところでサイバーSは昨日に続き続落で、2日前のブレイクが完全なダマシになりました。昨年後半あたりから、このブレイクダマシが増えたような気がします。

ただし、私のStrのいいところは塩漬けが死語であることです。塩漬けしたことがありません。したがって、塩漬け中のもやもやした気持ちに浸ることがありません。また、含み損を抱えたまま持ち越すこともほぼありません。

シストレを始める前は、この塩漬けでやられていました。塩漬けと言っても、4~5日の話ですけどね。
当時は今回のサイバーSのような場合銘柄惚れして、ここ2~3日で切り返すだろうと淡い期待を持っていました。それでずるずると持越しに。
私が裁量でやっていた時に勝てなかった原因の一つがこの優柔不断の塩漬けによるものです。

現在は、シストレをルール通りにやっているので、たとえ明日その銘柄がぶっ飛んで行っても全く未練がありません。それは検証を重ねてきて、そのぶっ飛び銘柄はルールなき裁量に一時的に花開くあだ花だと心底わかっているからです。

トレードではトータルでどうなるか、という視点が大切です。イザナミの検証結果を見ても、ぶっ飛んで爆益をもたらす銘柄は散見されます。しかし、全体としては一定の期待値に収斂していきます。ぶっ飛んで爆益銘柄を経験すると、それが快感となりそのようなトレードを求めることになります。しかし、それは期待値の中の1要素に過ぎないのです。
やはり、ここがトレードの真理部分です。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する