さくら咲く

3月 第18日 
本日確定損益 8万円
月間確定損益 211万円

今日も散歩に出たら、さくらが開花していました。おもわず夢中になってiphonでいろいろなアングルから撮りました。その中でこのショットが一番綺麗だったのでアップします。春ですね。

sakura.png

しかし、季節は春でも相場は本当に湿っぽい。今日も新興のお家芸、一日通しのだら下げが出ました。今日は前場10時くらいまで怒涛の急落、真っ逆さまというぐらいの下げでした。その後若干リバッてきましたが、相場に全く元気が無い。それに引け前30分も酷かった。

今日ルール通り引け手仕舞していたら▲16万位の負けでした。しかし、この土日で、ネット上の直近4ヶ月の30分足をVBAでエクセルに落とし、私のStrすべてを検証しました。
どの時間で手仕舞うのが有効なのか?その結果あるポイントが見つかりました。

今日は相場が悪かったので、そのポイントで手仕舞いました。その結果、差引き24万の機会利益となりました。

私のStrの場合、S高の頻発する時期、今年で言えば1月です。この時期はルール通り引けまで持っていたほうがS高の翌日ギャップを取れるので利益が多いのですが、今のような時期は、日中足で行って来いになりやすく、早めの手仕舞いが良いようです。

これは、ザラバ観察を通して今までも感じていたことですが、いざ30分足をとって検証してみて、なるほどと感じさせられました。

金曜日は突発性手仕舞で利益を大きくのがしましたが、今日はその分を取り戻せて良かったと思います。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する