30分足検証

3月 第20日 
本日確定損益 53万円
月間確定損益 264万円

今日新興は寄り底で、うねりが無く一本調子で上げていきました。私の銘柄もおかげで順調に利益を伸ばし、本日は久々の50万越えを果たすことができました。
3月は新興が中旬からBOXに入り、私の資産も横横になっていたのですが、今日はザラバの含み損益もうねり無く無難な一日でした。

さて、以前書いていましたが、VBAでIEを操作し、株価データサイトk-db.comから直近4ヶ月分の30分足を取得し検証する方法を確立しました。ボタン一発で全自動で検証してくれます。これは本当に便利です。どういったことに使っているかですが、

① イザナミで前場急騰しそうなStrを作り、寄りで仕掛け、どこで手仕舞うのが有効か?
② 2時仕掛け、大引け手仕舞いのルールが作れないか?
③ 現在運用中のStrのどこで手仕舞うのが利益MAXになるのか?

などです。直近4ヶ月と期間は短いですが、ある程度の傾向が分かり大変に興味深いです。特に③などは、寄りから前場上げた場合、下げた場合、それぞれどのポイントが有効かなどいろいろなパターンが検証できます。もちろん実トレードのフォワードを取る必要がありますが・・・。

そして、この検証が素晴らしいところは、1銘柄に付き4秒でその日のデイトレを疑似体験できるところです。

4秒間隔でサクサクっと、各トレードの時間帯別損益および、合計がセルに表示されます。
これを見ていると、トレーダーはザラバでみんな一喜一憂しているけど、トレードをデジタル的に目でみるとこんなもんなんだろうなあと思いました。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する