成行きスリッページ

3月 第21日 
本日確定損益 ▲8万円
月間確定損益 256万円

今日は相場へのお返しデーとなりました。一時はかなり含み損でしたが、8万位の損失で済んで良かったと思います。3月は日次最大損失は27万で大きな損失が無いのが利益が伸びている原因です。爆益、爆損を繰り返しながら利益が出る月もあれば、大きなDDも無く穏やかに利益が出る月もあります。3月はその点では穏やかな月だなという感覚があります。

昨日よりあるStrで時間指定のザラバ成行き手仕舞をやっています。そして、30分ごとの含み損益も記録しています。それは30分足検証による結果を実トレードで試すためです。

やはりといいますか、仕掛け金額が大きくなると成行きでもかなりスリッページを喰らいます。今日も1000円前後の銘柄でしたが、ザラバ成行き手仕舞で7tick動きました。
出来高が大きくても、板が薄いとスリップ幅が大きくなります。引け成りは値は動きませんが、板寄せですから見えないスリッページはあるでしょう。
どちらにしても、仕掛け金額が大きくなると、利益を削られてきます。

さあ3月も明日1日になりました。そして、第1四半期終了です。あす終了した時点でこの3ケ月を振り返りたいと思います。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する