基礎研究

4月 第2日 
本日確定損益  110万円
月間確定損益 73万円

昨日持越し銘柄がうまくGUしてくれて、大きな利益を計上してくれました。

私の収支計算は仕掛け日ベースでしているので、年初からの通算収支は変わりませんが、
3月31日の持越し分の変動でブログの内容と違ってきます。それで以下の通り訂正します。
3月の確定損益 319万⇒296万

さて、現在30分足のシステムを構築中です。デイトレ戦略を作ると言っていましたが、やはり、30分足程度のデータがないと精度が落ちます。それで、昨年12月分から、売買代金5億以上の新興市場の全データの取り込み作業を進めています。

1ケ月分で1300銘柄×12データ=15600程(取込時間約2時間)になります。イザナミ側から、前日比や、乖離率、売買代金等10個ほどの指標も貼付け、いろいろなパターンを一発で検証できるようにしようと思っています。

このような基礎研究をすることで日頃ザラバで感じていたことを検証を通して確認できます。1日~2日の短期売買の場合、やはり、日足ベースだけでは精度が落ちると思います。
また、新たなデイトレ戦略を作るにも日足ベースでは限界を感じます。まだまだ時間はかかりますが、チャレンジしていきます。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する