ハイブリットシステムトレーダー

4月 第4日 
本日確定損益  44万円
当月確定損益 122万円

今日もどこまで下がるのだろうという相場でしたが、1時半から若干切り返しました。私は今日もファイズを見ていたのですが、スゴイ動きというか、酷い動きというか、予測不能です。このような銘柄を本能まかせでやっていたら持っていかれますね。

ところで以前コメントを頂きまして、ハイブリットシステムトレーダーという名称が気に入りました。システムに一部裁量を入れるものですが、現在私はハイブリッドシステムトレーダーになっています。

これまで30分足検証で多くのパターンを検証して、ルールを決めて自分のStrに組み込んでいます。
一番いけないのは突発性の裁量です。これは厳に慎みます。裁量は1パターンではなく、1Strに2パターン用意しています。これは、4市場の指数を見ながら判断しています。

こうなるとイザナミ原理主義に反しますが、場の雰囲気に呑まれずにルール通り冷静に執行できているのであればシステム原理主義の範疇だと思います。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する