期待値・仕置人来たる!

4月 第8日 
本日確定損益  ▲98万円
当月確定損益  146万円

今日は朝から所要で外出していまして、今帰宅しました。

大きく負けました。ザラバをスマホで確認していましたが朝からずっと負けっぱなしで、最後まで挽回しませんでした。今年最大の日次確定損失です。

昨日、期待値が高すぎるのでそろそろDDか?などと書いていましたが、ぴたり予想的中。
というのは、私のStrは爆発力もあるが、DDも大きいタイプです。下図は年初からの資産曲線ですが、私のStrの性格からして、あまりにもきれいすぎる、と、ちょっと違和感を持っていたのは確かです。それで、昨日のような記事を書いたのです。

資産曲線4-12 

このDDが今後どのようになっていくのか?
過去検証では、資産曲線が急落した時は急回復しています。私の予想としては、3営業日目の4月17日(月)、遅くとも4月19日(水)にはDDを回復しているのではないかと思っています。

シストレは、何も努力しなくても儲かるときは儲かります。しかし、このようなDDに直面した時にトレーダーとしての真価が問われます。

DDの原因が相場の変調や、Strのカーブフィットなどでは無いと確信しているので明日からも全くひるむことなく、これまでどおりトレードしていきます。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する