微戻し

4月 第10日 
本日確定損益  29万円
当月確定損益  78万円
当年確定損益 1030万円
DD金額期間 ▲166万円 3日

本日は仕掛けも少なく、たいした戻しになりませんでしたが、とりあえず3連敗せずに良かったです。
さすがに2日で200万近く負けると仕掛けに微妙な心理が働きますが、一切ポジションを落とさずに仕掛けました。

さて、開発中のデイトレ戦略がなかなかできません。それで、少し遠回りしてしばらくはトレードステーションのプログラミング言語イージーランゲージを習得しようと思います。イザナミである程度銘柄を絞って、トレードステーションで詳細を検証するといったパターンです。トレードステーションは自動売買ができるので、最終的にはオートマティックに仕掛け手仕舞ができるレベルまで引き上げようと思います。今年中にできればいいくらいの感じで気楽にやっていこうと思います。

ところでトレードステーションに15秒足チャートがあります。15秒で一本の足が増えていきます。特に出来高の大きな銘柄などは15秒足てみると本当に迫力があります。15秒で1本ずつ足が立っていくわけですからね。

トレードステーションではいろいろなことができます。これは裏技ですが、レーダースクリーンに1000銘柄ぐらい登録し、銘柄コード、始値、安値、高値、現在値、出来高と登録し、すべてを選択してコピーします。
それをエクセルに貼付け、イザナミ形式にVBAで変換すれば、イザナミへザラバデータのの取り込みができます。これで、引け成り戦略やザラバ仕掛けなどが構築できます。簡単なコピペコードと、ファイル書出しコードで実現します。

来週は是非ともDDの全戻しをしたいものです。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する