ブログ再開します

5月 第18日 
本日確定損益 95万円
当月確定損益 293万円

しばらくブログを休みましたが、今日から復帰します。4月の月間DD(▲159万)を回復したら再開しようと思っていましたが本日回復しました。真のDD回復まではあと111万です。

さて5月は現時点で219トレードです。1月~4月の平均が月間160トレードなので、やたらシグナルが多かった感じがします。1日12トレードですね。
その中で爆益を上げたのが『ケアサービス』、『夢展望』、『リミックス』です。
5月は全般的に新興の高値圏順張りが良い結果となったようです。しかし、指数チャートを見ていると、そろそろ天井かなという感じもします。6月もこの調子が続くとは思えませんがシグナルに従っていきます。

今回はDD後も仕掛け金額は落としたものの、ルール通りにトレードできて本当に良かったと思います。やめていたら何も利益が無かったわけですからね。私のstrの場合、これからもどのようなDDが来るかわかりませんが、DD時のルールに従ってとにかくトレードを継続していきます。これからも皆さんよろしくお願いします。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

キー坊さんこんにちは。

DD回復おめでとうございます!&お帰りなさいませ。

記事も楽しみにしていますが、負担にならない程度に更新してくださいね。

  • 2017/05/29 (Mon) 18:13
  • egg #-
  • URL
Re: タイトルなし

eggさん こんばんは

コメントありがとうございます。
DD回復はあくまで月次ベースですよ。MAX資産を超えるまではまだまだ先が長いです。
DDはトレーダーを鍛える。これからも何度もDDを乗り越えていきます。
これからもよろしくお願いします。

  • 2017/05/29 (Mon) 18:24
  • キー坊 #-
  • URL
お礼

相互リンクありがとうございました。
にゃーすけです。

それとブログ復活おめでとうございます。
無理はしないで下さいね。
今後もよろしくです!

  • 2017/05/29 (Mon) 21:34
  • にゃーすけ #-
  • URL
No title

ブログ再開嬉しいです(*´ω`*)

私も5月は順張りの調子がやたらと良かったです。
今日は色々と崩れちゃったので先行きが少し心配ですけど。

また今後も記事の更新楽しみにしてます。

  • 2017/05/29 (Mon) 21:44
  • しろすけ #-
  • URL
Re: No title

しろすけさん こんばんは

私もしろすけさんのツイッターはいつも見ていますよ。
しろすけさんは相場の情報が早いですから、昨年のストリームで助けて頂いたように、なにか相場が変調したら、また、しろすけさんのツイッターを見に行きます。

私のstrはまたいつ荒れ狂うかわかりませんから、いつも油断しないようにしないといけませんね。
今日は、後場から変調を感じましたので、2時過ぎに手仕舞いました。引けまで持っていたら、95万の利益は60万になっていました。フィスコ、エムアップは早逃げできました。

  • 2017/05/29 (Mon) 22:26
  • キー坊 #-
  • URL
Re: お礼

にゃーすけさん こんばんは

にゃーすけさんの記事は、なかなか面白くてためになることが書かれているのでこれからも勉強させていただきます。
これまで、かなり過激に走ってきましたが、少し資金管理を厳しめにして、長~くトレードできるようにしていきます。

  • 2017/05/29 (Mon) 22:32
  • キー坊 #-
  • URL
No title

キー坊さん、お帰りなさい。待ってましたよ。

キー坊さんの方が、かなり前に進んでいますが、少しでも追いつけるように、自分も継続して頑張ります。

これからもブログ更新楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

  • 2017/05/29 (Mon) 22:59
  • ゆうし #-
  • URL
Re: No title

ゆうしさん こんばんは

昨日のゆうしさんのブログにある、あらなみ氏のブログを読ませていただきました。
すごくよかったです。翁氏にしろ、照沼氏にしろ、あらなみ氏にしろ、本当に修羅場をくぐり抜けてこられた方のブログは勇気を頂きますね。

トレードは、資産急増でウキウキする時期と、DDで放心状態になるときと、いろいろとありますが、やはりあらなみ氏が言ってあっるように、トレードは逃げずに継続することに尽きるのかなと思います。
継続するにはやはり、strの研究、開発を怠らないことでしょうね。私も今は病み上がりですが、一意専心、不断継続をモットーに頑張っていきます。

ゆうしさんが、有資産、勇姿さん、有志さん でありますように。

  • 2017/05/29 (Mon) 23:26
  • キー坊 #-
  • URL
復帰あげ(^◇^)

キー坊さんこんばんは(^^)/
ブログ再開おめでとうございます。
今月も爆益みたいでいい感じですね。私の方は逆に絶賛DD中ですよ・・・((+_+))
システム使ってても、今月は戦略によって勝ち負けがはっきり出ててここまで差がつくのも珍しいなと思ってみてます。

あらなみさんのブログは私も見てますが素晴らしい内容ですね。良い戦略があっても実行できる忍耐力がなければ成果は望めませんので・・・w

そういえば、先日、225Laboの運営者の方に運よくお会いできました!(^^)!
以前ゼミナーに出た事があって直接お話を聞いてみたい方だったのでラッキーでしたが、先物メインですが、分足のトレードもご自身でやられていて(自動売買のロボット運用です)かなり成果を出しているようなので、キー坊さんのやりたい個別株の分足トレードには役立つかわかりませんが、良かったらサイト見てみてください。
https://225labo.com/

(ちなみに、私はまだサイトチェックできてません。お勧めしといてなんですが(;^_^A)

ではでは( ^^) _旦~~




  • 2017/05/29 (Mon) 23:56
  • 夢幻 #-
  • URL
Re: 復帰あげ(^◇^)

夢幻さん おはようございます。

ご無沙汰しています。コメントいただきありがとうございました。
また、株での分足検証記事を書いていこうと思いますが、なかなか難しいものがあります。
それで、分足なら225先物だなと思い、実は少し前に225Laboに無料会員登録して、225先物の5分足をダウンロードして検証していました。225Laboはかなり進んでいますね。もう一度内容を詳しく見てみます。

今月はブロガーさんの損益もかなりブレがありますね。今月は急騰銘柄がかなり出ていたので、うまくそれらを引けている方は利益が出せたのではないかと思います。これからもご助言よろしくお願い致します。

  • 2017/05/30 (Tue) 07:01
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する