一人戦略会議

今日は2月相場を検証し、一人戦略会議を行っておりました。その結果、1ストラトジの仕掛け条件を変更することにしました。
これまでは、寄付き位置を見て分岐していたものを、それに関係なく仕掛けることにしました。4ケ月半のフォワードの結果からの決断です。これから、より強くシステムを信頼しシステムに従っていきます。

ところで、私はエクセルでセットアップ表(楽天RSS配置)を作っています。概ね50銘柄位がリストアップされています。
そして朝8時20分くらいから開いて見ています。どこを見ているかというと、寄り前前日比の推移、買い気配量の変化です。また昇順、降順にしたり・・・、これが結構おもしろい。実際寄付き前から相場が始まっていると実感しますね。

前日比が堅調に上昇しているもの、気迷いが多く前日比がころころ変わるもの、全く動きがないものなどなど。これはシストレには直接影響しませんが、何かの折の銘柄判断に役立つのではと思います。


ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する