5月トレード結果

5月 第20日 
本日確定損益 ▲19万円
当月確定損益 308万円

下図がトレード結果です。

5月トレード結果  

今月は新興と、特定銘柄の上げが強い月だなと思いました。それでS高数を調べたら1月~4月の月間平均が115であったのに対し、5月は153とS高数が突出していました。トレード数も1~4月が月間平均160だったのが、5月は239と私のstrとしてはかなりオーバートレードになっています。それで、仕掛け時に忙しくて何度か発注ミスをしました。

これまで、発注ミスを減らす対策はかなりやってきましたが、私のstrは寄り付き状況を確認しながら発注をするので、どうしてもミスが出てきます。特に2日前には、仕掛けてはいけない銘柄に仕掛け13万の損失が出たのは痛かったです。トレードが終わって仕掛けてはいけないことが分かり、がっかりしました。

それで、またマクロをいじって、仕掛け前にボタンを押してそのような銘柄は青線で覆うようにしました。少しのミスの積み重ねが、年間を通して100~200万位の損失にはなってしまうので、これからも執行ミス撲滅キャンペーンを張っていきます。

トレード結果としては、仕掛け金額を落としましたが、利益としては満足行く結果であったと思います。但し、strで明暗が分かれました。だめなstrは最後までいいとこ無しでした。運用中の2strのそれも数銘柄でほぼ今月の利益を上げたことになります。俗にいう損小利大というやつですね。

それで、資産曲線を見てもなだらかな右肩上がりではなく凸凹感のある曲線になっています。来月はDDを早期に回復することに全力を尽くします。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
 
スポンサーサイト

コメント

No title

キー坊さんブログ復活楽しみにしてました!

これからも色々勉強させて頂き
キー坊さんの利益に負けない様に精進します!

これからも宜しくお願いします。
(無理しない程度にお互い頑張りましょう)

  • 2017/05/31 (Wed) 17:26
  • 凡人 #-
  • URL
Re: No title

凡人さん こんばんは、

今月は最終日まで押目の無いぶっちぎり資産曲線でしたね!

凡人さんのブログはいつも見ています。str開発のプロでいらっしゃるので、いつも、何かヒントになることはないかと、目を皿にして見ています。
これまでは、鬼仕掛けでやってきましたが、おっしゃるように、これからは無理しないように頑張っていきます。

  • 2017/05/31 (Wed) 19:56
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する