痛恨の4連敗

6月 第3日 
本日確定損益 ▲43万円
当月確定損益 ▲106万円

DDがどうにもとまりません。
これで4連敗、それも5月31日からの4日で125万の負け!

今日はエムアップがS安に張り付いてから連れ安の悪い予感がしてたんですが、私の保有銘柄も値下がり率ランキング10位以内に5つも入るような悲惨なものとなりました。

全般的に思うのは、仕掛け数が多く、オーバートレードになっているようです。これはハマると爆発的に利益が出ますが、今日のようなことになると惨憺たる結果に。
それで少しシグナルを減らさないといけないかなと思っています。

ただ、これまでもこのようなDDは何度もありましたし、調子が良い時は寝ていても利益が上がると書いてきましたが、このような浮き沈みを経験しながらトレードを続けてきたので悲観はしていません。

現在は検証上、過去4年のMAXDD×1.5倍が来ても税引き後ベースでDDが15%で収まるように仕掛け金額を落としているので、シグナル数は調整しつつもこのまま継続していきます。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する