逆さ選択で大魚逃す!

6月 第13日 
本日確定損益 83万円
当月確定損益 102万円

今日の新興はなかなかいい動きでしたね。私も順張りがしっかり仕事をしてくれました。

さて、昨日記事にしていた翌日売買代金を利用した『急増くん』をやっぱり実トレードしたくなってizaRSSで監視していました。そして今日引き当てたのがエリアクエストです。しかし含み損を抱えたままでの持越しとなりました。

実際はエリアクエストと、東理が対象になっていたのですが、東理は80円そこそこで仕掛けができたのですが、すでに前日比20%を超えておりどうしても瞬発力が出ませんでした。
その後98円でS高張り付きの前日比44%。引けではがれましたが逃した大魚は大きい。

このような低位急騰株は入るのにはリンゴを握りつぶすくらいの握力がいります。それは、本能との戦いになるからです。人間は安全を求め、危険を避けようとします。そして、下がってきたら入ろう、下げたら、下げたでもう少し下げたら入ろう、などといつまでも安全、安心を求め決断できないでいるのです。これが、トレードで大半の人が勝てない原因です。私も今日はしっかり本能が出ました。

しかし、これがしっかり検証されており、フォワードにおいても、実トレードにおいても信頼できるものであれば、自信をもってエントリ―できたはずです。ここがシストレの優位性です。

今回私が作ったstr『急増くん』は仕掛けに一部ファジーな部分もあり、検証、フォワード、実トレードと全てにおいて信頼感が無い。そうするとどうしても本能が出やすくなります。
まあ、今日は初日なのでこれで良しとします。

それに、やはり実弾投入しないと実際のトレード感覚はわからないものですね。たとえばこれが、ペーパートレだと、東理を早々にエントリ―しているでしょうね。そして、利益率20%などと書いているかも知れません。

このようにトレード手法は世の中に多々あふれていますが、同じ手法を使ったとしても儲かる人と、破産する人が出てくるのです。そこには心理が介在するからです。
やはり、エイ・ヤー!が勝つための必勝法であり、真理かもしれません。

ただ、悔し紛れに最後に一言、金曜に仕掛けた、ネクストウエアは今日も寄らずSの字でしっかりと張り付いたままです。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する