アディオ~ス!アミィーゴ♪

6月 第15日 
本日確定損益 63万円
当月確定損益 143万円

本日税引き後ベースで377万のDDを38営業日ぶりに回復し、25万越えの過去最高益更新となりました。DD回復の記事は後日に譲るとして、それよりも、例のネクストウエアについて。

今日はピリピリする心理戦を挑まれました。
イナゴ専門店とはいえ、昨日といい、今日といい、あまりに度がすぎゃーしませんか!

昨日はPTSでS高の1tick下の554円で終わったので、これなら明日高い位置で寄付き、15分以内で貼りつくな、などと目をダブル\マークにして、トラタヌモード全開でした。

そして、今朝8時、気配値はS高に貼り付き。しかし、張り付きが弱いので寄付きはS高より若干下げるだろう。それでもGU10%取れれば御の字、それで寄付き手仕舞で利確ダー。と、余裕でした。

しかし、時間の経過とともに下がる⇓、下がる⇓、下がる⇓、前日終値を割っても、まだまだ下がる⇓、そして一時はS安付近まで。アチャー、ナニコレ攻撃!

それで私の経験上ですが
① PTSでS高付近まで行ったものが、翌日安寄りしたらその後上がる。
② NYの下げにつられ相場全体が寄付き下げたらその後上がる。

寄付き前に相場全体が下げたか否かはどう判断するのかというと、IzaRSSで全銘柄の
(寄付き前気配値の合計)÷(前日終値の合計)を1行目のセルに作って表示させています。それで今日は上記①、②が合致したので裁量を入れることにしました。

最初の15分は連続の下げ(このあたりが一番しんどいところ)、それで耐えきれず、底値付近で2/3を手仕舞。その後上げてきて急騰を感じたので、リンゴ握力で、477円で再エントリ―、損切りラインは安値に設定し、急騰を待つ、しばらくして

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それで525円で、持越しの1/3と同時に全利確。なんとか、寄付き手仕舞よりも10万程プラスでした。

5月から、夢展望、ピクセラ、リミックス、アンジェス、ネクストウエアと活きのいいイナゴと付き合ってきました。今回は裁量を入れましたが、このようなイナゴワールドでは、その場の雰囲気だけでトレードしていたら身ぐるみはがされます。やはりシステムに従い、ルールに基づいた適切な裁量、これが私にとって長い目で見て生き残る道です。

今日の利確をもって4日間のネクストウエアとの二人旅も終わりを告げました。4日目に爆益をもたらしてはくれなかったけど、楽しかったよ!またいつの日か会おう友よ、
アディオ~ス!アミィーゴ♪

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する