ああしておけば…

7月 第19日 
本日確定損益 26万円
当月確定損益 ▲15万円

7月は、結構執行ミスや気分の増長、不運が続いているように思う。
まず、7月月初に1日160万利益を上げてから増長し、新規strを通常ポジションで仕掛け70万近く持っていかれた。本来ならもっとフォワードを取るべきところ、慎重さに欠けた。
『ああしておけば、あれをしなければ、ああなっていれば』などの不毛な思考が頭をよぎる。

今日も一件、仕掛けを躊躇したことで機会損失13万となった。DDが連続するとどうしてもstr条件を見直したくなる。実は昨日これをやった。そして努力が裏目に出た。
至らぬ情報が頭に入ると、特にDD時は仕掛けに迷いが生じる。シストレはstrを作ることも難しいが、それを有効に運用することはもっと難しい。そして、不運に見舞われる。

運も実力の内。hamhamsevenさんがよくブログで『相場の神様に感謝』、と書かれているが、hamさんはたまたま運がよかったのではなく、それ相当の実力があり、運を引き寄せていると思う。その点私はまだ、そういった実力が無い。

DDは絶好調の後に訪れる。どのような時も決して増長しないこと。相場に対し謙虚であること。今日はこの言葉を心に刻むことにする。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する