あるブログからの気づき

8月 第10日 
本日確定損益 ▲14万円
当月確定損益 ▲28万円

今日は負けましたが、負け惜しみではなく、あまりストレスはありません。というのも、現在スキャをやっていて、そちらのほうの結果がある程度良いからです。現在はまだ、テスト運用で数字を集めている段階ですが、このスキャがある程度ものにできたら、ロットを増やしてシストレと併用していこうと思っています。

たまたま、システムトレーダーの
スヤさんのブログから『ダボ流トレードの勧めを知り、過去ログも含めかなり読みました。同氏は50年近く相場を張ってあるようですが、その内容にいたく感じ入りました。連載は止められたようですが、それでも過去ログとコメント欄は宝の山です。

ダボさんは先物スキャルパーのようですが、相場に対する洞察力は絶品です。過去記事も読ませていただきましたが、飽きが来ません。この場を借りまして、シスヤさんにお礼申し上げます。

さて、この飽きがこない、というところがミソで、飽きないブログの手法は自分のトレードスタイルに合っているのだと思います。

デイトレ、それも時間が短いほど、値動きだけを見ていたら良いので、私の性格に向いています。

私はこれまでシステムに従って負けたのならそれで良し、というように考える節がありました。
しかし、それでは、ザラバでの気づきも少なくなるのではないかと思います。
実弾をザラバで張るから、エントリー、イグジットのポイントを真剣に考えるようになる。

このスキャの件に関しては、まだ始めたばかりなので詳しくは書きませんが、ある程度トレード数をこなし、物になっていたら、書いてみようと思います。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

No title

キー坊さん、こんばんは。
daboさんのブログを紹介してくださってありがとうございます。dabo教の信者としてお礼申し上げます。

投資だけでなく移住、教育、料理、マレーシアとどれも必要としている人には貴重な情報や金言が盛り沢山だと思います。
是非、多くの方に読んでもらいたいと思っていましたので、キー坊さんに紹介していただいてとても嬉しいです。ありがとうございました。

  • 2017/08/16 (Wed) 21:25
  • シスヤ #-
  • URL
Re: No title

シスヤさん、こんばんは。

daboさんのブログは本当にすごいですね。与沢さんのチャート解説動画に対する感想記事など、超凄すぎて…、どれだけのキャパをお持ちの方なのだろうかと思いました。私も少しでも近づけるように頑張らなくては…。

そして、このような貴重なブログをご紹介いただいたシスヤさんに再度お礼を申し上げます。また、いろいろと良い情報がありましたらご紹介ください。本当にありがとうございました。

  • 2017/08/16 (Wed) 22:51
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する