心肺停止

9月 第8日 
確定損益 ▲20万円
当月確定損益 ▲62万円

今日も負けましたよ。指数チャートは復調してきていますが、北朝鮮の安保理決議が骨抜きになって、当面のリスクは回避できたとみているのでしょうか。

さて、私のほうは現在あるstrが心肺停止状態に陥っています。それが足を引っ張っています。それでこのstrを運用停止にすることにしました。このstrはこれまで、2年以上機能していて、またどこかで復調してくると思うのですが、3ケ月不調が続くと運用が難しくなります。人間心理はついているので、フォワードはしっかり監視して、また組み込みができる日を待ちます。

逆にこのようなstrが現れないと、真剣にstr開発ができないので、災い転じて…にもっていきたいと思います。現在開発中のstrはかなり期待をしていますが、イザナミで検証はするものの、当日指標を使うので、厳密には検証できないタイプです。それでザラバ監視とトレステによる5分足のサンプル検証が必要となります。

期待値は1%弱でそれほどでもないですが、シグナル数が多いのが特徴です。もちろん期待値とシグナル数とがトレードオフになっているので、状況に応じてトレード数を調整できます。

まだDD%による運用停止基準には幅があるので、厳しい状況ですがトレードを続けてまいります。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する