力強く進むのみ

9月 第12日 
確定損益 ▲32万円
当月確定損益 ▲95万円

今日も負けて泥沼状態。指数も良い伸びて皆さん利益を上げられたと思います。このような絶好の順張り日和にマイナスとは情けない!!
トレードはメンタルですねー。ストレスMAXで凹みそうですが、気落ちせずに頑張ります。
最近は異常に不運、悲運が続いています。私の場合、str通りの結果にならないのですが、それでも、幸運と不運が5分5分だと思っていました。

しかし、この3か月ほどは不運の連続で全て逆目、逆目にでる。
仕掛けに関しては
① 仕掛けミスによる機会損失
② 仕掛け躊躇による機会損失
③ 発注ミスによる実損
④ 不可抗力による実損
⑤ 思い付き発注による実損

最近は②仕掛け躊躇、⑤思い付き発注はあまりありませんが、①、③、④はstrの性格上避けられない。ここで機会利益が出てきてもよさそうなものですが、最近はほとんど記憶にないんですよね。①、③、④をやって、どうせ悪いほうに行くんでしょうよ!とふてくされていたら、そのとうり悪いほうに行っている。これって、ナポレオンヒルの思考は実現するってことなの?
こんなことを思いながら、厳しいトレードを続けています。そうそう、当然今日もでかいのを見逃していますよ。

まあ、悔やんでも仕方がないので、めげずに運用停止ラインまでは力強くいきます。そして運用停止ラインまで突っ込んだら運用停止します。ただそれだけ。
いつまでも確率的に起こりえない不運が続くとは思えない。絶対にありえないこと。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/09/19 (Tue) 15:57
  • #
Re: No title

ある記事を非公開にしようとしてたら全部非公開になっていました。
こちらの設定ミスでした。

私の記事は実録ですから、きれいごとの本や教材より臨場感があると思いますよ。
とにかく今月はどこまでボコボコにやられるか、お楽しみください。

  • 2017/09/19 (Tue) 16:13
  • キー坊 #-
  • URL
No title

はじめまして。
最近シストレを始めた者ですが、ブログ参考にさせてもらっています。
いつも引け後すぐに更新されているので、自分のトレードの終了とともに楽しみにしています。
勝っても負けても毎日更新して、これだけ勝っていても日々新しい戦略に取り組まれる姿勢にモチベーションを頂いています。

自分もキー坊さんに続けるよう頑張っています、これからも応援してます。
不調のようですが、早くDDから回復するよう祈っています!

  • 2017/09/19 (Tue) 16:41
  • キーリ #a4n6H6x2
  • URL
Re: No title

キーリさん はじめまして

いつもご覧いただきありがとうございます。
最近はトレードの実況中継的な内容であまり役立つ記事は無いと思います。
他の方で有益な記事を書いてある方もいらっしゃるのでそちらのほうをご参考にされてください。

これまでドカンとくるDDの経験はありますが、こうジワジワと責められる経験は初めてなのでなかなか難しい局面ですね。
できるだけシストレ運用初期は保守的にされて、利益がでたら、その利益で勝負されてください。
キーリさんの健闘をいのっています。

  • 2017/09/19 (Tue) 17:16
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する