FC2ブログ

シストレ断食断行!

10月 第1日
確定損益 2万円
当月確定損益 2万円

私は10月を事業年度としています。それで、前記事で事業計画をアップしています。
最近落ち込んでいたんですが、先週の金曜日の記事はこれまで当ブログ最多の12拍手いただき、また、夢幻さんからも貴重なコメントも頂き、気分をよくしているところです。

この3ケ月は実弾検証strや、無謀な裁量など、ちょっとトレードが乱れていると感じました。普通にやってれば負けたとしてもそう大きく負けないだろうという思いもあります。
それで、久しぶりに10月はシステム原理主義を実践します。システムトレーダーにとっては1ケ月の断食期間のようなものです。1ケ月断食して、体内の不純物を一斉に排出するつよりでやってみます。どんなに利確したくても、損切りしたくてもシステムに従ってみます。

実はこれまでやろうと決意しても2週間と続いたことが無かったのです。それで、本当にシステムに従う感覚が未だつかめていません。どうせ、裁量を入れても入れなくてもそんなに結果は変わらないと思いますので。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する