気分を引き締めて

10月 第10日 
確定損益 58万円
当月確定損益 186万円

今日も北朝鮮のミサイルが発射されるのではとの憶測で、寄付きは湿っていましたが、私の仕掛け銘柄は徐々に利益が膨らんでいきました。北朝鮮問題は実際に軍事衝突があるまでは反応しなくなったような…。

与党圧勝予測で政局が安定するということで日経も絶好調です。私の主戦場の新興は今日はイマイチでしたが、これから2014年レベルの相場が戻ってくるのかもしれません?もしそうなら、俄然順張り相場となり大きく利益を伸ばすチャンスが来ます。

私のほうは、9月に入って運気が変わったようで9勝1敗です。しかし、これまでも絶好調の後にいつもガツンとやられるので、気を引き締めていかないといけません。ルールにない裁量、資金設定を気分的に変更する。この2点は絶対にしてはいけません。

今年は、勝っては強気になってポジションを上げ、負けては委縮してポジションを下げと、資金管理の不徹底が資産曲線に凸凹を生じさせました。

そこで、現在レベルの仕掛けにしていたらどうなっていたのか、昨日トレード記録の株数を調整して調べてみました。
そうしたら、資産曲線も現況より滑らかで、利益も30%程増えていました。

要するに、あるStrを過信し、全力で張ったことや、度重なる裁量が失敗の原因です。今の資金管理では、2014年以降の検証ではMAXDDは205万くらいなので、許容範囲に余裕で入っています。しばらくは現状の仕掛け金の水準でトレードしていきます。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する