システム裁量

10月 第11日 
確定損益 26万円
当月確定損益 212万円

長かったDDをやっと3ケ月半ぶりに回復しました。過去最高益は7月4日に付けた2621万なんですが、今日、税引き後資産が2649万になっていました。また、いつドボンするかもしれないので手短に書いておきます。

さて、私が今一番研究しているのは、以前書いた1日に何本もシグナルが出て、実トレードで確実に0.5%の利益率を叩き出すデイトレStrの研究です。

ただ、前日仕掛けの寄り引けデイトレでは、シグナル数と、期待値の双方を満足させるstrを開発するのは私の能力では難しいのではないかと思います。それで、str販売サイトを見てもデイトレStrは少ないみたいですね。それと、運用開始からの期待値を見てもかなり低いです。

私は基本的に日足シストレでは、逆張りまたは押し目のスイングStrが一番相性が良いのではないかと思っています。それなりに資産曲線のきれいなStrが作れます。

それではなぜデイトレにこだわるかですが、以前もスイングで5日保有(平均保有日数3.5日)の押し目strを作って運用していたのですが、その間の含み損に耐えるのが私の性格上難しいんです。もう、Strの良し悪しではない。性格とマッチするか否かです。

このイザナミでシグナル出しをして、ザラバ仕掛けるStrはもうできているのですが、実際に実運用できるか今実弾トレード中です。現在6戦全勝で期待値3.4%です。

これはたまたま出来すぎですが、今日も日本パワーファス(5950)に仕掛けました。
仕掛けは10時33分で215円、利確は12時52分229円で利益率6.5%でした。

5950.png 
仕掛けは一旦急騰後の押し目で出来高が細って、あまり場が動いていない静かな時に入ります。Tickが強烈に動いているときは入ると大やけどします。

利確ポイントはいくつかのパターンがあるのですが、今日は吹き値で利確しました。全体のチャートを見ると、一吹き目ですが、実際には12時55分時点でかなり吹いた感覚がありました。また前場の高値は超えないだろうとの思いもありました。その後値が飛んで行ったときは、ナニコレという感じでしたけど。結果は行ってこいでした。

こんな感じで、イザナミでシグナル出しをして、IZARSSと、チャートでザラバを監視して、仕掛けポイントに来たら仕掛けるという方法を取っています。まだ研究段階ですが将来的にはメインStrにしたいと思っています。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

No title

DD復帰おめでとうございますv-7
好調さが戻ってきましたね!

とりあえず、足りないところはやはり経験というところが多いと思うのでストレスの少ない範囲でコツコツやるのがよさそうですね^^

私のほうもだいぶ好調だったのですが、今日こっぴどくやられましたw
また検証しますv-12

  • 2017/10/17 (Tue) 16:48
  • 夢幻 #-
  • URL
Re: No title

夢幻さん こんにちは

以前私が不調の時に夢幻さんから励ましのコメントを頂いて、それから調子が出てきました。
その節はありがとうございました。
また炭谷氏の本も現在のStr開発に役に立っています。ありがとうございます。

夢幻さんのブログも読ませていただき参考にさせていただいています。
これからも、よろしくお願い致します。


  • 2017/10/17 (Tue) 16:59
  • キー坊 #-
  • URL
No title

なんか動く変な顔文字になってましたv-12

v-7v-10 です笑

  • 2017/10/17 (Tue) 17:50
  • 夢幻 #-
  • URL

キー坊さん、こんばんは。

DD回復おめでとうございます!
3ヶ月半のDDはきついですね、お疲れ様です。
今月は調子が回復したようで絶好調ですね。
新しいstrも好感触なようで、この調子で今年の残り2ヶ月もいきたいですね!

  • 2017/10/17 (Tue) 18:09
  • キーリ #-
  • URL
Re: タイトルなし

キーリさん こんばんは

いやあ本当に3ケ月半はきついですよ。まあいろいろとミスもあったので
Str通りだとこんなに長くないんですが、所詮人間のやることですから、
こんなもんです。

キーリさんも運用初月から絶好調ですね。普通は負けるんですけど。
それだけ、strが優秀ということでしょうね。初月がプラスだとDDのために
貯金をしたようなもので、翌月がだいぶ楽になります。

お互いに頑張りましょう。

  • 2017/10/17 (Tue) 18:33
  • キー坊 #-
  • URL
No title

DD回復おめでとうございます

調子良さそうで羨ましいです!
暫くは堅調に行きそうですね。

これからも参考にさせて頂きます。

  • 2017/10/18 (Wed) 10:55
  • 凡人 #-
  • URL
Re: No title

凡人さん こんにちは

いえいえ、私より凡人さんのほうが絶好調ですよぉ。
この9月までは、凡人さんの日々の収支をみて、ため息ばかりでていました。
凡人さんの記事を読んでいても、やはりシストレのプロですね。
私も参考にさせていただいています。
これからも情報交換よろしくお願い致します。

  • 2017/10/18 (Wed) 15:44
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する