FC2ブログ

運用初期

10月 第16日 
本日確定損益 ▲6万円
当月確定損益 213万円

日経が連騰を続けていますが、私は全く実感がありません。トレンドフィルターも使っていないし、私のStrは日経平均に連動していないのでどうでもいいです。
本日は負けましたが、システムどおりということでノープロブレムです。期待値が必ず利益をもたらしてくれます。
その根拠は?
それは、これまでの運用実績と、運用Strが相場心理を突いていると思っているからです。もちろん今後大きなDDも来るでしょう。数ケ月の低迷期もあるでしょう。しかし、継続すれば長期的には資産曲線は右肩上がりで上昇していくと確信しています。


さて、このブログを開設したのは2016年1月です。それで、2015年10月から12月の結果をのせていないので、当時のトレード記録をアップします。
何度か記事にも書きましたが、当時は、そこそこ信頼できるStr群が完成し、少額での実トレードでも実績を残していたので、当初資金300万は飛ばしても良いということで、特定のStrに集中投資をするというハイリスク、ハイリターン型で臨みました。

シストレはそれまで2年程やっており、資金管理のしやすいデイトレ主体だったので、なんとかなるだろうと思っていました。

トレード結果としては、3ケ月で、税引き前で221万(利益率73%)、税引き後で181万(利益率60%)の利益を得ました。当時は地合いもよく、好スタートを切れたのだと思います。

自信のあるStrにはワンショット150万で仕掛けていたのですが、それが裏目に出て12月10日~15日までの4営業日で103万のDDとなりました。特に12月11日、1トレードで▲31万を出した時はかなり落ち込みました。それで、その後は仕掛け金額を100万に落としました。

仕掛け金額の中に200万のものがありますが、これは100万仕掛けた後、追撃買いしたものを1トレードと記録したものです。

この画像は私の実録です。トレードにこれが正解というものはありません。
各自の性格、余剰資金か? 別途収入の有無、ザラバ監視可否、Strの信頼性、地合い、検証に費やした時間、シストレ経験歴、トレード経験歴などをもとに、各トレーダーが自分に合った方針を決めることになります。

2015運用初期収支 

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する