FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンパレットストラテジへのいざない

11月 第5日 
本日確定損益 4万円
当月確定損益 ▲55万円

やりました!勝ちましたよ!勝つってなんて素晴らしいことなんでしょう。GOOD!

さて、以前ワンパレットストラテジということで、今は非公開にしていますが2度ほどStrの記事を書きました。
今回は別バージョンのスイングのワンパレットストラテジです。すでに3ヶ月程フォワードを取っており、現在のところ機能しています。久しぶりにシストレブログらしく、Strの画像を載せます。

Strコンセプト 低位圏にある銘柄の初動の上げを狙う。
投下資金 300万
レバレッジ 3倍
運用方法 単利運用 通年
スリッページ 仕掛け、手仕舞いとも無し
仕掛け 寄付き(前日仕掛け可) 手仕舞い 寄付き又は引け
仕掛け条件 ワンパレット
フィルター 無し
相場情報 無し
ランキング情報 無し
外部指標 無し
ユーザー定義指標 無し
仕掛け金額 100万×8銘柄分散
手数料 400円
平均保有日数 4.43日

Str所感 
期待値、勝率が高くても、シグナル出現時期や回数がランダムだと安定的に運用できません。その点、このStrは、下値が限定された底値圏を狙い、4~5日で銘柄を切り替えながら一定金額を常時市場に滞留させることで利益を上げていくタイプです。
このStrは仕掛け条件を1パレットで作っているので、カーブフィッティングの心配が少ないこと、またスリッページが無いので、ほぼイザナミと同じ結果になります。
DDはそれなりにあるので、予備資金を確保することや、仕掛け金額を落としてDDを抑えるなど自分の環境に合わせる必要があります。

プロの方が見ると、この文章と画像だけでStrの内容を見抜かれてしまいそう。(-_-;)

スイング仕掛け 

スイング手仕舞い 

スイング概要 

スイング収支


スイングチャート
ポチ
っとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。