FC2ブログ

逆張りの季節

11月 第10日 
本日確定損益 12万円
当月確定損益 ▲95万円

やっと勝ちました。最近勝てる気がしなかったし、今日は本当はトレードを休もうかと思うくらいでした。イップス気味でもあったし。
しかし、このような時に休むと逆目が出たりするので、勇気を振り絞って、システムどおり行きました。

今回のように負けこんでいると、トレードとはメンタルだなあとつくづく思います。反対に調子の良い時はトレードとはメンタルでも資金管理でもない、まずは売買ルールが1番目!なんて言うんでしょうね。

さて、今日は引け際にIZARSSで調べたら、明日大量の逆張りシグナルが出ています。
シグナル数61。このStrの今年最高は21だったので、大量シグナル発生。逆張りの季節到来といったところですか?

ちなみに過去検証では、シグナルが50を超えると、平均保有日数3.9日で勝率90%、期待値11%となっています。

私は株価の予想はしませんが、今日の下げは一時的な下げのような気がして、明日ギャップダウンで始まってその後上げていくんじゃないかと、最近上げ過ぎた株価の調整場面でこのまま下落トレンドにはならないような気がします。

予想が外れれば、また、メンタルに厳しい日が続きます。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する