強引に勝率90%のStrを作ってみた

11月 第15日 
本日確定損益 ▲2万円
当月確定損益 ▲74万円

私がテスト運用している、スイングStrで昨日、2743ピクセルのシグナルが出ました。しかし、重複仕掛け3本目ということで、「うーん、ちょっと様子見」

そしたら、今日値が飛んで、機会損失となりました。それで調べたら過去検証でも、何度か3本のナンピン買い下がりがありました。私はスイング初心者ですが、やはり、Strは実運用してみないと感覚的にわからないものがありますね。

さて、勝率90%のStrを作ることは可能か?
暴落時strでは作れると思うのですが、常時シグナルが出るタイプのStrで作るとなると、ちょっと難しいのではないかと思います。

それでも、強引に勝率90%のStrを作ってみました。これはあるStrの利確を薄利にしコツコツドカンタイプにしたものです。

勝率を上げた結果ペイオフレシオは0.23になっています。つまり、勝ち平均の4倍の負けが、ドカン、ドカンと来ることになります。半面良い点は、早めに利益が確定されるので、平均保有日数は短くなる点とDDが抑制される点です。

収益を最大化する、が目的であれば、勝率が高いからといって良いStrとは言えません。
しかし、年間利益にはそれほどこだわらない。勝率が高く、DDが小さく毎日安心してトレードがしたい。というのであればこのようなコツコツドカンタイプもありかなと思います。

投下資金 200万
レバレッジ 3倍
運用方法 単利運用 通年
スリッページ 仕掛け、手仕舞いとも無し
フィルター 無し
相場情報 無し
ランキング情報 無し
外部指標 無し
ユーザー定義指標 有り
仕掛け金額 50万×10銘柄分散
手数料 300円
平均保有日数 2.51日

勝率90%-0

勝率90%-4 

勝率90%-3

勝率90%-1

勝率90%-2

ポチ
っとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する