FC2ブログ

どこまで続くDD曲線

11月 第17日 
本日確定損益 ▲27万円
当月確定損益 ▲110万円

かなり仕掛け金額を落としてもDDが止まりませんね。買って下がり、空売って踏み上げの反転地獄でした。今日はHyper空売り系で担がれています。

Hyper空売り系は大口が瞬殺でS高付近を買うので、損切り逆指値がスルーして通らないことが度々起こります。今回も金曜から持越しで明日で3日、▲50%以上は覚悟せねば…、う~ん、傷口が拡大しそうだなぁ。
このHyper空売り系はその他、仕掛けることができない銘柄などもあり検証上では成り立っても、実トレードとでは収支にかなり乖離がでます。

今はやっていませんが以前、寄付きS高貼りつきの銘柄の1tick下で空売るという無謀なトレードもやっていました。調子のいい時はトントンと利益を上げますが、時々起こる踏み上げ貼りつきでそれまでの利益を全て持っていかれます。

新興系空売りは多分昨年10月に楽天が参入してから機能しにくくなったのでは、と思います。ハマると面白いのですが、リスク管理とメンタル維持が大変です。今はあまり魅力のあるトレードとは思いません。私もそろそろ引退しようかなと…。

DDが続いています。直近の口座最高残高は10月18日に付けた2660万なんですが、今日時点で2499万になっています。25営業日で161万のDDです。
300万のDDになったら一旦運用停止して頭を冷やします。それまではこのまま継続です。

これからも、メシウマブログとして、夕食の一品に付けくわえてください。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する