FC2ブログ

11月トレード結果

11月 第20日 
本日確定損益 15万円
当月確定損益 ▲97万円

最終日やっと利益を出せました。今日もマイナスだとさすがにめげます。
シストレは他人と競うものではないのですが、やはり、みなさん良い成績を収められている中、自分の成績が冴えないと考えさせられますね。ただ、今月は仕掛け金額も落としていたので、この程度で済んだのが不幸中の幸いでした。

今月の敗因は、これまで稼ぎ頭だった順張り系がこの良い地合いの中、月間通して不調だったこと、そして、また、空売りの踏み上げに何度かやられたことが原因です。空売りの踏みあげは定期的に来るので良いとしても、順張りが機能しなかったのが痛かったです。

そこで、今月不調だったStrの修飾部分のパレットを全て外し、骨格の条件パレット1~2個で全期間再度バックテストしましたが、右肩上がりの資産曲線で、Str自体のエッジは衰えていないと感じます。

今月はトレードした銘柄がずっこけて、優先順位から外れた銘柄が利益を出していたようです。ここが集中、分散の悩ましいところですね。

分散すると平準化するが期待値が落ちる。集中投資すると、時期により当たりハズレが出てくるが、全体として期待値が高くなるといったところでしょうか。

今月は負けましたが、Strのエッジはあると思っているので、気分一新、12月もシステムに忠実にトレードしていきます。そして、俺のターンが来たー!と言いたいです。

11月トレード結果 



ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する