Str作りのアイデア

12月 第3日 
本日確定損益 12万円
当月確定損益 ▲10万円

今日は押し目スイングの利確音が前場に連打されて、あと空売り1銘柄で利益となりました。仕掛け金額を落としているので、今後は利益も損失も少なくなり、ブログタイトルと異なり、ちっとも過激でないシステムトレードになると思いますがご容赦を。

Str販売サイトで押し目Strの説明欄に出ている銘柄一覧を見ていて、私の押し目Strとどのくらい銘柄がダブっているのかなとふっと思って比較してみました。

そうしたら、販売サイトでは17銘柄表示されていたんですが、その内7銘柄が日付け、銘柄がダブっていました。

それで同じようなところを攻めているな、と思いつつ、ダブっていない10銘柄が気になって…、というか、なぜ自分のでは引けなかったんだろうと思って、そのチャートをイザナミで開き、仕掛け日にピンクの縦線を置いた状態でコピペしてチャート画像を印刷しました。

キャプチャ

それで、10銘柄のチャートをじっくりと見ていたら、いろいろと考えられる条件が出てきて、それでこの土日、試行錯誤しながらStr作りをしていました。
そうしたら、私の押し目Strは2014年以降トレード数は1409なんですが、今回作ったStrは1206で、ふたつのStrで被っているのは202でした。

つまり新にダブらない1004トレードが拾えたことになります。このStrのパフォーマンスは、前作とほぼ変わらずでなかなか良い感じです。しかし、新米さんはすぐには信用できません。

それでこのStrも、シストレ工房『キー坊の部屋』のフォワード課に配属させて勤務態度をしばらく見てみます。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する