ラスト15分の悲劇

12月 第7日 
本日確定損益 ▲10万円
当月確定損益 1万円

4317レイにやられました。ラスト15分のナイアガラ。市場の過剰反応なので、2時57分位から引け成りを取り消そうかとも考えましたが、システム通り手仕舞いました。
こういった値動きの場合、翌日はギャップアップして上げていくパターンと、ギャップダウンで相場が終わるケースがあり、持ち越すことはシストレではなく、ギャンブルになると思いました。
15分で15%の下落はしんどいですが、これもシストレ、気分を平静にして明日に繋げます。

良かった点は、ワンパレットストラテジの1銘柄がS高貼りつき。
11月28日から保有期間20日ということで、30万×10銘柄=約300万を市場に滞留させています。昨日まで10銘柄の損益が2万~▲8万あたりをうろうろしてたんですが、今日6万になりました。そして、この銘柄は明日寄付きで手仕舞います。

金額は大したことないんですが、自分のねらい通りになったことに喜びを感じます。こういうのが、シストレの醍醐味なんでしょうね。まだ始めたばかりなので、今後の展開はわかりませんが、底値で買っているので大きく凹みにくいこと、また、引け後の株価を確認すれば、後は放置できるところが気に入っています。

それに、11月9日から始めた押し目逆張り系のスイングが調子いいです。半面デイトレ順張り系が足を引っ張っています。現在仕掛け金額をかなり落としているので大勝はないんですが、毎日の変動が小さいので安心してトレードできています。今年はこの状態で継続し来年また資金管理を考えます。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪
株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する