FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特定銘柄にご注意を

1月 第2日 
本日確定損益 19万円
当月確定損益 18万円

ヨシ!今日はミスもなくしっかりシストレできました。気持ちいいですね、このような日は。

さて、検証をしていて、おや、結果が良すぎるような…と思うことがよくあります。この場合
① 未来指標を使っていないか?
② 手仕舞の当日指定値、翌日指定値の設定に間違いないか?
③ 銘柄別一覧で特定の銘柄に問題はないか?
など、確認する必要があります。

例えば以下のようなことがありました。これは、株価を40円以上としたのですが、キムラタンは確かに今は50円前後で動いていますが、昨年9月までは1/10の株価で取引されていました。6円から7円に1円上がれば前日比16%となります。

それで、キムラタンの取引数が突出して期待値も高く、全体の期待値を引き上げていました。以下が検証結果の銘柄別一覧です。
特に低位株を扱う場合このようなケースが結構あるので、くれぐれもご注意を。

キムラタン

PS 友人から先ほども電話があって、7億になっとるデー、とのこと。世の中狂ってますね。いや、これが正常なのか?頭が混乱するなー。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪
株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。