FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空売り不調

1月 第5日 
本日確定損益 6万円
当月確定損益 15万円

今日は空売りで利益出ましたが、最近は空売りが不調です。
よく踏み上げにあいます。昨日も狼煙で▲20%を喰らったので、もう空売りヤメー!って瞬間的には思うんですよね。

しかし、空売りを止めないのは、長い期間シストレやっているとギリシャショック、ブレクジット、チャイナショックの時のように、急落する日が来るし、やはり感覚を鈍らせないことも大事かなと…。それに両建てしていると、相場の急変時にいくらか気が楽なんですよね。

今はトントンか、大負けしなければ良いと思っています。それで条件を厳しくして仕掛け数も減らし、ポジも落としています。

昨年の春先以前は、寄付き直後にドスンと下がる銘柄や、S安が結構あったのですが、最近は寄付き直後の急落がないですね。それに、急落しても、その後底練りして切り返してきます。

S安(安値)数を調べてみたら以下のとおりでした。
2017年、199
2016年、513
2015年、336
2014年、376
2013年、956

確かにS安が減っていますね。それと北朝鮮がオリンピックに参加表明したので、しばらくは相場は堅調かと、空売りはますます不利ですね。

デイトレ空売りはその日に結果がでて、資金効率も期待値も良いので好きなんですが、しばらくはほどほどに付き合っていきます。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪
株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。