FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直近偏向のStr調整

1月 第7日 
本日確定損益 49万円
当月確定損益 101万円

最近の相場は2013年初と酷似していませんか?強いですね。日経は寄り天だったけど、新興は伸びてます。そしてアライドHD今日も飛びましたね。すごい跳躍力。そして今日もニュースが出ていないです。掲示板にはいろいろと書いてあるけど。レカムもそうだけど、強い銘柄は、大きく押さないし、押してもすぐに上がってきます。

ところで、シストレはやはり忍耐力が必要です。というのが、昨年9月から4か月間不調の高値圏順張りStrがあって、耐えきれずにその手仕舞方法を昨年末に、S高狙い型から、コツコツ利確型に修正しました。下図が修正前、後の資産曲線です。

カスタマイズ

2014年からの利益でいえば、修正後のほうが4割以上減っています。しかし、2017年でいえばどちらも利益額は変わりません。また勝率も49%から調整後は68%になっています。これを直近偏向のStr調整と言います。よし、これで損益のブレも少なく、安定感がでてきた。メデタシ、メデタシ、と思って年を越しました。

ところがですね、今年になって調整前のほうが断然期待値と合計損益が大きくなっている。
これまで横横だった資産曲線が、抑えていたパワーを爆発させるかのように、グイーンと急角度に上昇しているではないですか。

ここがシストレの難しいところなんですよね。4ヶ月の停滞は私にとっては、イライラが募り、かなり耐えがたいものだけど、誰にも先が読めないわけですから、その時点でどう判断するか?なんですよね。

しかし、一度修正したので、3ヶ月間はこのまま継続してみます。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪
株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。