FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての7ポジ

1月 第10日 
本日確定損益 12万円
当月確定損益 186万円

今日は2時から下落にトレンド転換しました。空売りは利益が増えましたが、押し目買いの含みが無くなりました。そして今日始めて押し目同一銘柄7ポジという経験をしました。あすは、この銘柄の結果で大きく損益がぶれます。そもそも7ポジってどうなのよ、と言いたくなりますね。

さすがに今日は仕掛けるべきか考えましたが、システムどおりとしました。それは最近買った『ゾーン最終章』(マークダグラス著)P363 に

シグナルをひとつ残らず執行できなければならない。そのためには、すべきことをすべきときに、恐れや後悔、考え直し、抵抗、ためらいや心変わりが生じてはならない。確率に基づく考え方で動けば自分の期待をコントロールできる。

という一節があり、そこに、太い赤線を引いているんですが、その一節がいつも頭をよぎるからです。

『ゾーン最終章』(マークダグラス著)は『ゾーン』とは別物です。今回も本は、前著より翻訳が良く、読みやすかったです。それで、本の中は赤線だらけになっています。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪
株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。