FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザラバ張り付きの弊害

1月 第12日 
本日確定損益 ▲3万円
当月確定損益 178万円

う~ん、しんどいなぁ~。今日は一時含みが50万を超えていたのですが、あれよあれよと、含みが無くなりました。これがルールどおりだったら納得できるのですが、急遽ルールを変えたのが完全に裏目に出ました。

というのが、以前の記事『直近偏向のStr調整』で高値圏順張りの手仕舞方法をS高狙いから、コツコツ利確型に変更、3ヶ月はこの方法で続ける、と書いていました。

ところが最近、前のルールのほうが成績が良かったので、今日急遽前のルールに戻しました。心によぎった思いは、

やはり、直近偏向より2014年から検証の期待値が高いほうが正しいかもしれない。それに今月は勝っているし、ヨシ!ここは大きく狙って前のルールのS高狙いに戻そう!

これがいけなかったのです。前場利益を上げていたのですが、ことごとく下げていきました。年初よりどちらかのルールで統一していたら、今年の利益はそれほど変わってなくて、どちらを採用しても今より50万以上は利益を上積みできていました。

ところが手仕舞ルールをコロコロ変えたことで、結果的に悪い方ばかリを引いたことになります。なんで、良い方ばかり引かないんだろう?

これがザラバに張り付くことの弊害です。理屈ではわかっていても、ザラバにいると儲けたいという衝動が湧いてきます。これだけシストレをやっていてもまだ、この強欲さを克服できないのです。とすれば、今後も克服できないと見るべきです。

それで、今日決心しました。3月末までコツコツ方に戻し、決して手仕舞方法を変更しないと。トレードではメンタルと規律が如何に大切かを50万の授業料を払い学ばせていただいたということで、今後の糧とします。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪
株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。