FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャップダウン仕掛け

1月 第15日 
本日確定損益 ▲15万円
当月確定損益 189万円

今日は前場そうそうに空売りでかなり大きくやられました。
このStrはメイン仕掛けと、サブの逆ナンピンからなります。

メイン仕掛け後、ある値幅上げて来たら逆ナンピンするんですが、その後大きく下げたら、かなりの利益になります。逆に、その後S高に張り付いたら大きくやられます。今日はまさにその日でした。

このサブ仕掛けは、高い位置での空売りとなるのでかなりストレスを感じますが、期待値はあるので今後も淡々と仕掛けます。

昨日のツクヨミさんのニコ生は大変に勉強になりました。そしてすぐにPDFの請求をしました。すぐに送っていただきました。ありがとうございます。

私も以前、大内さんの説明されていたのと同じような手法でトレードしていたのですが、その当時はギャップ▲8%以下のものに寄付き仕掛けをするというものでした。

寄付きギャップダウン銘柄の探し方ですが、IZARSSを利用していると8時半から寄り前気配値が配信されるのでわかります。

また、IZARSSが無い場合には、SBI証券のトレードツールHyperSBIに寄付き気配下落率ランキングが表示されるようになったので、そちらを見てもわかります。

ただ寄付き後のチャートの動きが遅いので、ハイボラ銘柄を扱っている方にはなじまないかもしれません。私はしばらく運用したのですが、他のStrとの寄付き時の作業が重複し煩雑になったのでこの手法はやめました。

しかし、期待値はあるので、寄付き時に場が見れる人は、研究する価値はあると思います。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪
株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。