CoinCheckハッキング

1月 第17日 
本日確定損益 9万円
当月確定損益 202万円

最近の月曜日は前場上がりの後場下がりが定番となっているようですね。私のほとんどの保有銘柄も右肩下がりです。特に杉村倉庫ではかなりやられです。今日はいくらか利益がありますが、含み損もそれなりに増えてきたので1月残り2日でどのくらい挽回できるかです。

それにしても、週末のコインチェックNEM580億円流出事件はびっくりしました。
私はNEMは買っていなかったんですが、若干のビットコインと、100万ほど予備のために現金を残していました。

それで土曜日ニュースを知ってすぐに現金を銀行口座に出金する手続きをしましたが、今現在まだ『手続き中』の表示が出るだけで出金できていません。
そういえば、昨日まではログイン画面は出川哲郎さんだったんですが、今日は普通の画面に変わっていました。契約に不祥事があった場合は降りるという条項があったんでしょうね。

一応、コインチェックは自己資金で580億全額を保証するようですが、円でウォレットに戻すということは、円への換金であり、億り人は、利益の半分税金で持っていかれるのでしょうか?それとも、自分の意志ではないので、再度NEMを買ったら非課税になるのでしょうか?
とにかく今後どのようになるのか見守るしかないです。まさに自己責任の時代です。

仮想通貨はまだ草創期なので、ハイリスク、ハイリターンです。それを覚悟して投資しないといけません。ただ、パソコン、インターネット、携帯、などがそうであったように、いろいろな問題点があっても、一度弾みがつくと一気に社会に定着していきます。人間は一旦便利なものを手にすると過去の不便なものへは戻れないものです。

それで、将来は、スマホに仮想通貨を入れてさえいれば、現金を持ち歩かなくてもよいような時代がやって来ると思います。3年後はとんでもない時代になっているかもしれません。10年後は予測不能です。それほど世の中の動きは急速です。

現在仮想通貨の取引量が大きくなったとはいえ、資金流入量は数兆円と微々たるものです。まだまだ伸びしろは十分あります。

私が仮想通貨を勉強し始めたのは1月3日からです。1ケ月に満たないですが、始めた当初に比べて知識量に雲泥の差があります。誰もが最初は素人、それで上達に必要なことは、継続の二文字です。これからも勉強と実経験を積んでいきます。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する