含み損たっぷり

1月 第18日 
本日確定損益 5万円
当月確定損益 207万円

今日は前場の下げと後場寄りからの急落で保有15銘柄すべてマイナスで含み損が拡大していきました。特に杉村倉庫だけで▲26万、その他含めて今年最大の含み損▲46万。昨年から順調に利益を出してきた押し目スイングですがDD突入です。しかし、過去もこれくらいのDDは頻繁に起きているので想定内です。

やはり、月間を通して、または、年間を通して利益を出すということです。
どんなに、予想して、検証して、資金管理を変えて、裁量いれて、お祈りして、といろいろ頑張っても、それほど年間ベースで違いは出ません。(私の場合)

私はエクセルシートに転記された検証結果の、損益の出方や、日時損益、日時仕掛け金額、DD時の損益の出方などを、マウスをかぶせて数値を見ています。

シート状に現れる損益は、感情も何もない無機質なBITの羅列です。それで個々のトレードはランダムだということがよくわかります。いつまでも勝つこともないし、負けがずっと続くこともない。念じて勝つこともなければ、あきらめたときに急騰することもある。

つまり期待値さえあれば、ランダムな損益がやがては資産曲線右肩上がりという結果としてあらわれてくる。

それらBIT感覚の数値にメンタル的な意味づけをしているのは人間です。そのあたりのトレードの本質を知らなければいけないと思っています。

ところで、CoinCheckからの現金出金まだできていません。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪

株システムトレードソフトイザナミ
株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する