システム通り

2月 第7日 
本日確定損益 7万円
当月確定損益 ▲3万円
当日含み損   ▲57万円

荒れ相場ですね。結局持越しが33銘柄となりました。システム通りです。

火曜日がどのようになるのか、今日、月曜のNYダウがどう動くのかまったくわかりません。シストレに未来予測はいりません。それやると執行できなくなります。私にできることは運用停止基準になるまでシステムに従って淡々と仕掛けることだけ。

今日も仕掛けが大忙しだったんですが、システムトレードの良い点は、銘柄分析や未来予測など考えずに大量に仕掛けることができることです。

裁量がカツオの一本釣りとしたら、シストレは投げ縄漁といったところでしょうか。
シストレをやっていていつも思うのは、本当に銘柄選択や仕掛け、手仕舞いに迷わなくっていいなあということです。

今日も33銘柄保有していますが、裁量で33銘柄選び、仕掛け、手仕舞いのベストタイミングを考えるとしたら、とてもじゃないけど私にはできません。

なので、シストレは大量に仕掛けることができる反面、基本的に爆利は狙わず、コツコツと利益を積み上げていくことじゃないかと思います。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪

株システムトレードソフトイザナミ
株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する