含み損縮小

2月 第10日 
本日確定損益 ▲14万円
当月確定損益 ▲36万円

今日も負けましたが、含み損を50万ほど戻したので、気分的には勝った印象です。特に昨日仕掛けた7銘柄は全勝でした。

今日もまだ暴落判定が出ていて多数シグナルが出ているんですが、外出で仕掛けができていません。これが明日以降、吉とでるか凶とでるのか。

過去検証結果では、このような暴落時に大きな損失を出しても、それと同じくらいの日数で戻しています。ただ、それはすべてのシグナルに仕掛けることが前提です。しかし、そこに、資金管理とメンタルがかかわるので、非常に逆張り暴落時の運用は難しいです。

昨日は、含み損がガクン、ガクン、と増えていき、どこで止まるんだ、とさすがに恐怖心がわいてきました。その心理状態で追加のシグナルを発注しないといけません。

今日リバったからよかったものの、昨日仕掛けるときには、相場が反転しなければ含み損▲150万くらいは覚悟していました。

やはり最終的には過去検証を信じ、システム運用停止金額を決めていかにシステムに従うかです。

といってもまだこの暴落で私自身利益を出していないので偉そうなことは言えませんけど。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪

株システムトレードソフトイザナミ
株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する