FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムを信じる力

2月 第11日 
本日確定損益 13万円
当月確定損益 ▲9万円

昨日外出で仕掛けれなかった銘柄は今日軒並み上昇しており、かなり機会損失となりました。ここずうっとこういうケースの場合機会利益になりません。
今日からはシステム通り仕掛けていきます。過去検証的にはシステム通り仕掛けていけば、来週以降利益が乗って月末プラスで終われるはずなんですが、どうでしょうか。

さて、私が毎日見ているシストレブログがありまして、この方はイザナミを使ってあります。
そして、毎日仕掛け銘柄と、その損益を公開してあります。ブログランキングには登録されていないのでアクセスは少ないかもしれません。

また了解をとっていないのでブログ名は差し控えます。運用資金は年初1000万と書かれています。

その方の銘柄を見ていると私の仕掛け銘柄と結構ダブルところもあり、いつも興味深く見させて頂いています。

そして今回2月6日の暴落日、私もかなり仕掛けたのですが、その方のブログを見て唖然としました。

ブログ記事では2月6日、1日で▲55万の負け、それで2月の負けが▲47万になっていました。加えて保有銘柄も15ポジです。

そして暴落突入。その方はその日に追加で48銘柄仕掛けられています。合計63ポジ。資金MAXと書いてあり増担保銘柄もあるので、ほぼ信用枠を使い切ってのフルポジでしょう。

そしてその方の現時点での2月利益

'*★. o○*:;≪ 159万 ≫;:*○o.☆*'゜

昨日の記事にも書きましたが、暴落時はいかにシステムを信じ、運用停止基準を決め、システムに忠実に従えるか、ということだと思います。

暴落時、1日で▲55万負けて、追加で48ポジ仕掛ける。

なかなかできることではありません。これはいくら文章で説明しても、そのようなときの対処法の教材があったとしても、それらは役には立ちません。体験がすべてです。

そして、その方のシステムを信じる力と、勇気にいたく感じ入りましたので、今回の記事を書かせていただきました。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪

株システムトレードソフトイザナミ
株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。