FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1tick喰い

2月 第14日 
本日確定損益 6万円
当月確定損益 24万円

私のパソコンメールは以前、株やFXのスパムメールがたくさん来ていたのですが、最近は仮想通貨のスパムばっかりです。やはり今年も盛り上がってますね。私はICO購入放置戦略です。

こまめに売買することはしません。過去データがないのでシストレできないのと、そもそも価格形成に裏付けがないので、税制、法制、突発事故、海外事情、主要パーソンの発言などでどうなるかわからないし、私も経験した取引所の信頼性など、まだまだですね。特に確定申告が必要なのと、税制がひどすぎます。

秋蔵さんも書いてありましたが、ザイフがドジって2200兆り人が出たりしています。7人がビットコインを0円で購入し、6人とは話がついているようですが、1人とはまだのようです。証券会社だったらとんでもない話ですよね。

ところで今日は仕掛け銘柄のラクオリアの売り方、買い方の攻防を見ていましたが、上げては押し、押しては上げるの展開で出来高も大きく、飽きることがなく面白かったです。

寄り付き直後にかなり大きな板があって、ここを突破すればブレイクするだろうけど、跳ね返されるだろうなと思っていたのですが、株価は板の厚いほうに動く。のセオリー通り大口がパクっと1tick喰いしました。

私は早い段階で利確したので、利益は伸ばせませんでしたが、システム通りなのでこれで良しです。このシステム以上に利益を上げたいというのは欲で、いつも髭の突端で利確したいと言っているのと同じです。

ただ、私がシストレでもかなりの確率で成功できると思っている裁量ポイントは、急騰空売りの寄り付き直後の急落での利確です。ここはシステムにしたがっていません。

ところで、この相場心理、上げたら含み益が減るのを恐れ、下げたら、戻すんじゃないかと期待し、利確してその後上げたら、なんでもっとホールドしなかったんだと悔み、損切りしてもっと下げたら、自分の判断は正しかったと満足する。このような心理がほとんどの投資家を5年後には退場に追いやる。

私がいつも参考にしている照沼佳夫氏のブログにこのあたりの心理を、『儲けたい、損したくない』≪こちら≫というタイトルで記事にしてあります。示唆に富んだ素晴らしい内容なのでリンクを張らせていただきました。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪

株システムトレードソフトイザナミ
株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。