FC2ブログ

トレード記録方法(2)

3月 第1日 
本日確定損益 ▲3万円
当月確定損益 ▲3万円

このところの指数下落で順張りが機能せず今月はマイナススタートです。

さて、先日のトレード記録法の続きですが、セットアップシートの『結果転記』ボタンを押すと、トレード記録シートのStr番号に対応したタブにデータが転記されます。

トレード記録

■トレード記録の構成
① 下段タブの『1』~『13』はStr番号ごとの取引データが入っています。構成は表示画面と同じものです。

② 『all』タブは1~13までの取引データを連結したものです。

③ 『日計all』タブは、
『all』タブに記載された取引データを日次単位で集計したものです。 

④ 『1』~『13』の取引データは、『空売り』、『逆張り』、『順張り』、『押し目逆張り』に振り分け、分野ごとに確認できるようにしています。

⑤ 『分析タブ』は、基本設定や、『1』~『13』までの取引データの連結、月次更新などのボタンを配置して全体を管理しています。

⑥ 『結果表』は、月末にブログに記載している月次トレード結果を1クリックで計算できるようにしています。

⑦ 『ザラバ引け』、『逆指値スルー』、それぞれのデータを転記し、どれくらいの損失になったかを記録しています。

⑧ 『全トレード』タブは、2015年10月からの全トレードを記録しています。

⑨ 日計表は口座残高や、入出金を記録しています。

現在は、各トレード結果を翌朝、証券会社の取引履歴と照合して、正確な数値に書き換えています。照合したデータがわかるように、書き換え後は、証券会社ごとに色分けして、損益部分に色を付けています。これで照合ミスを防いでいます。

以上ですが、このようにすることで、仕掛け金額や、Str構成などの分析を行い、今後の対策に利用しています。

また、このトレード結果シートと同じ仕様で『イザナミ検証結果シート』も作っており、こちらは、毎日イザナミの取引結果を貼り付けています。
これで、実取引との検証結果の差異を確認しています。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪

株システムトレードソフトイザナミ
株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する