音声トレーニング

3月 第5日 
本日確定損益 21万円
当月確定損益 51万円

昨日押し目系のASJを仕掛けていましたが、今日寄り付き後5分足3本でS高に張り付きました。めでたし、めでたし、と行きたいとこですが、私は薄利で撤退しているので、微益でした。

また、昨日まではちょぼちょぼの動きだったのに、ナニコレみたいに、翌日急騰する銘柄に遭遇します。今日も昨日手仕舞った免疫生物研究所がS高に張り付いていました。

こういう場面をみて、何で1日ずれるのよ、と考えたり、ため息ついたり、がっかりしたり、悔んでいたり、ではシストレはやっていけません。

私も瞬間的に『くそったれー』と声に出して気持ちを発散することはありますが、それで終わりです。その次は、さあ、次の仕掛け、次の手仕舞いと、システム通りに執行していくのみ。

どのような手法、優秀なStrを運用していても、しっくりはまるときと、ちぐはぐに裏目ばかり出るときあります。

システムトレーダーにできることは、裁量トレードのように、できるだけ利益が伸ばせるポイントを探して、そこで利確することではなくて、ルールに従って利確する。

ちなみに私は、自分としてトレードにどのような姿勢で臨むのか、ということを2000文字、原稿用紙にして5枚分にまとめ、それを音声ファイルにして毎日聞いています。

自分がこれまで失敗してきたパターン、なぜそうなるのか、どうすればいいのか、深いDDになった時の心理や対処法、理想のトレード像は?など、できるだけリアルな表現で、できるだけ情緒に訴えるような表現で、できるだけ、現実となったような表現で書きしたためています。

1回の再生時間は4分ほどですが、そういった音声ファイルを聞いてメンタルを整え、また突発的に悪い癖が出ないようにトレーニングしています。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪

株システムトレードソフトイザナミ
株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する