FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利確タイミング

4月 第1日 
本日確定損益 27万円
当月確定損益 27万円

今日五洋インテが爆上げしました。この銘柄は金曜日にシグナルが出ていて通常だったら間違いなく仕掛けているんですが、現物取引しかできなかったので仕掛けを躊躇してしまいました。

ライブスターだと50万超の仕掛けで734円。ちょっとこの手数料に心理的抵抗があります。それと現物取引はこれまで良いイメージが無いので少し判断が鈍りました。この部分は全体的に影響が少ないので今後もファジーにしておきます。

スマートバリューを持ち越していたんですが、PTSで7%上がっており、そのパーセンテージだと、月曜日朝一で利確できる。と思っていたらギャップダウンで始まり、その後一度もプラス圏に行きませんでした。PTSで上げていて、寄り付きが低いと上げるケースが多いんですが、今回は外れでした。

さて利確タイミングの件ですが、私は2014年から検証していますが、最近Str作りで思うことは、2014年~2016年と、2017年以降で少し傾向が変わってきたかな、という点です。最近は順張り系が伸びなくなった。アベノミクス相場もそろそろ終わることを想定すると、順張りは薄利手仕舞い、日数短縮が良いのかなと思っています。

例えば保有日数の短縮。翌成り手仕舞→引け手仕舞い。利確パーセンテージを落とす。スイングでも仕掛け初日から利確する。等いろいろと考えられると思います。

このようなことをすると、全体として期待値と総利益は減りますが、それは、2014~2016の株価データが入っているからで、薄利にすると、2017年、2018年は総利益が増えていたりします。それに平均保有日数も減り、相場に資金を滞留させるリスクが減ります。

今日も、以前の引け成りにしていたら、最近月曜に頻繁に起こる前場上がりの後場下がりで▲6万という惨憺たるものになっていました。

今後相場が2014~2016の勢いに戻るのは難しいと考えると、利確を早めるという検討、検証も有意義かなと思います。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロードはこちらから♪
株システムトレードソフトイザナミ
売買ルールを選ぶなら『トレジスタ・ストラテジ・オンライン』から♪
株システムトレードのトレジスタストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。