流れが変わった?

4月 第9日 
本日確定損益 ▲16万円
当月確定損益 45万円

今日も勢いがあったのは朝一だけで、その後じわじわと下げていきました。最近は日足自体がレンジなので、ザラバもレンジです。それで、朝一上げたら、その後下がるというパターンが多いです。朝から一本調子に上げていくトレンド相場は、ぱったりお目にかからなくなりました。

今日は順張り、逆張り、押し目、全てダメでした。特に最近の傾向として、逆指値順張りが、JCになることが多いですね。私はこの1か月ほとんど利益が出ていません。

朝一急騰でJCを掴まされ、その後じわじわ下げていく。幾度も繰り返されるこのパターン。なにかこの2月の暴落から流れが変わったように感じます。

2013年から始まったアベノミクストレンドもそろそろ上昇疲れが出ているのではないか?したがって2014年~2016年をベースに作られた順張り逆指値戦略は利益が出にくい体質になっているのではないかと思います。

私の対策ですが、今日から逆指値系順張りStr、1個を停止します。フォワードだけは取っていきます。停止直後にビッグトレードなどが出たりしますが、そこで始めたらまた負けトレードを引いて負けの上塗りなんてことになります。一度決めたらしばらくは触らないこと。

今日書いた記事はあくまでも私のStrについてです。みんなそれぞれStrが違います。私の記事に影響されないようにしてください。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロードはこちらから♪
株システムトレードソフトイザナミ
売買ルールを選ぶなら『トレジスタ・ストラテジ・オンライン』から♪
株システムトレードのトレジスタストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する