底抜け月次ドボン!

4月 第11日 
本日確定損益 ▲59万円
当月確定損益 ▲5万円

今日は日経と新興で明暗を分けました。新興はとどまるところを知らない下落でした。憎たらしいほど下げました。

また、金曜日持越しの決算発表銘柄はしっかり▲15%以上のマイナスで底抜けしました。
そして持越し銘柄、当日仕掛け銘柄のほとんどがマイナスです。なんというか、一言でいえばボコボコの1日でした。

そして今日は指数が下げたため、押し目逆張りシグナルもしっかりあります。
このように爆損日のナンピン仕掛けは古傷にこたえますが、ここで仕掛けができないとシステムトレーダーとしては失格だと思います。当然システム通りです。ポジションも一切落としていません。

月半ばでこれまでの利益を吐き出しマイナスからのスタートはしんどいですが、そういえば今年は2月、3月も同じパターンだったなー。今年は2017年と違って、なかなかシステムトレーダーにとってはしんどい年ですね。

ただ、2014年以降検証上のMAXDDは200万を超えているので、昨今のような地合いでは当然このような日は頻繁に来ます。

こういうことを何度も繰り返しながらシステムトレーダーはDDに対する耐性を鍛えていくのだと思います。

とかっこいいことを書いてるけど、ほんまこたえるわ~~。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

私はイザナミでシストレやっています。
『株システムトレードソフト イザナミ』♪無料ダウンロードはこちらから♪
株システムトレードソフトイザナミ
売買ルールを選ぶなら『トレジスタ・ストラテジ・オンライン』から♪
株システムトレードのトレジスタストラテジーオンライン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する